【告知】NHKラジオ深夜便に出演

NHKラジオのラジオ深夜便ないとエッセーに出演する。12月15日(月)から18日(木)まで、四夜連続で時間は午後11時台。各10分。番組の特性上、インタビュアーとのやり取りではなく、一人で淡々と独白する形式。生放送ではなく事前収録。話すテーマは以下の通り:

  • 第一夜 12月15日(月) 最近のインド映画
  • 第二夜 12月16日(火) インド映画の魅力
  • 第三夜 12月17日(水) インド映画出演体験記
  • 第四夜 12月18日(木) インド映画専門映画館設立の夢

 「インド映画」と言っても、ヒンディー語映画の話が中心。現在「チェイス!」が公開されているし、今後「ミルカ」「女神は二度微笑む」「フェラーリが運ぶ夢」などの公開が控えていることもあって、それらインド映画の宣伝にはとてもいいタイミングだった。しかし、選挙などの影響で、年明けの放送になる可能性もわずかながらあり、時制が複雑になってしまうため、「現在こんなインド映画が公開されています」「今後こういうインド映画が公開されます」という話は一切しなかった。と言う訳でその点はご了承いただきたい。

Print Friendly, PDF & Email

【告知】NHKラジオ深夜便に出演」への1件のフィードバック

  1. 今、ラジオを聞いていてすっ飛んで参りました。ご本名を伺ってもピンと来なかったのですが、お話の内容で、ああ、アルカカットさんだと…。
    せっかく今、公開されている映画があるのに、NHKだからぼやかしたのかな?と思いましたがそういう訳だったのですね。
    明日からの三日前も聞かせていただきます、楽しみです。

コメントは受け付けていません。