新サイト準備中

 新型コロナウイルス感染拡大防止のための緊急事態宣言、まん延防止等重点措置などが発令される中、巣ごもりのゴールデンウィークを有効活用するため、長年手を加えずにいた「バハードゥルシャー勝」の改革に乗り出した。

 さくらインターネットを利用しているが、ここのところ動作が遅くなり、対策をしなければならなくなっていた。さくらインターネットでは、新しいサーバーならばモジュール版PHPが使用でき、高速でWordpressが利用できるようだが、古いサーバーを使っている安いプランのユーザーはその恩恵にあずかれない。しかも、途中でプランの変更はできず、新規に契約をするしかないと言う。

 そこで、新しくサーバーを契約し直し、そちらにこの「バハードゥルシャー勝」などを移転することにした。ただ、Wordpressの引っ越しは結構難しいみたいで、少しやってみたがなかなかうまく行かない。また、この際、違ったコンセプトの新しいサイトを立ち上げる計画も実行に移すことにした。

 新サイトは以下のものである。新サイトもWordpressで作ってあり、既に新しいサーバーを契約して、そこに置いている。準備ができたら「バハードゥルシャー勝」もそちらに移転させる予定だが、失敗したら「バハードゥルシャー勝」そのものが消滅するかもしれない。そのときはご容赦いただきたい。

フィルムサーガル

 

Print Friendly, PDF & Email

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です